Posted on Leave a comment

みんなで作ろう!自宅で作る味醂の会

みんなで一緒に!

ご自宅で味醂を作ってみませんか?

ご自宅で味醂を使っていますか?

メープルシロップで代用されてる方もいらっしゃるかと思いますが、

味醂を使う良さ、というのもあるんですよ♪

しかも日本では酒税法の関係上、作ることが出来ない味醂も

カナダであれば自分で作ることが可能なんです!

好きなお酒で味醂が作れるのは海外にいる特権です♪

オンラインで繋がり、レクチャーを受けて頂き、

当日その場でみんなで一緒に仕込みます。

もちろん出来上がるまでの間のサポートもありますし、

出来た後の絞った粕の使い方や味醂を使ったちょっとしたレシピなど、

作るまでと出来てからの2回に分けたレクチャーをお届け予定です。

(講座代金は1回分で2回レクチャーを受けて頂ける形です)

ちょっと興味ある!けど重い腰があがらない・・

ーこのチャンスに同じタイミングでみんなで一緒にやってみましょう!

これ本みりんでしょ?何がどう違うの?

ーその違いや見分け方ヒントもお伝えできます!

絞り後1年経った味醂(左)ウォッカ(右)テキーラ

「身近に取り入れられる発酵食品を通して、美味しく、腸から健康になる」

腸内環境の為にも本当の発酵食品を取る大切さを知る事が出来、

海外にいながらもみりん入手にも困らなくなり、

ちょっとした疑問なども解決するかもしれない味醂講座。

あまり知られていない味醂の世界、すこーし覗いてみませんか?

ご質問等もいつでも受け付けておりますので、

皆様からの連絡をお待ちしております。

【日時】9月30日(金) 21:00~Zoomにて
 (当日リアルタイム参加が難しい場合も後日期間限定録画視聴あり。参加者には資料PDFも配布予定。)
 
【参加費】$45
(Kenkoji講座リピーターの方は$40)

<お申込み・お問い合わせ先>

Email : info@kenkoji.com

Instagram : @kenkoji.jp  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *